« 全米女子オープン 2008 | トップページ | Recreation Park Golf Course »

2008年7月 7日 (月)

南仏でゴルフ!Indian Summer Pan Deï Trophy

今担当している仕事のお話。。。南フランスで行われるプロアマ大会の話題です。

歴史あるサントロペは、映画祭で有名なカンヌや南フランスを代表するニースといった場所に近い高級リゾート地で、実に多くのセレブが休暇を楽しむ落ち着いたハーバーシティーです。この地で、今年2年目となる「Indian Summer Pan Deï Trophy」と言う名のプロアマ大会が10月17日から開催されます。

Coubhouse

↑サントロペの高級プライベートコース“ガッサン・ゴルフ&カントリークラブ”にて、3日間ゴルフ&パーティーをお楽しみいただこうというもの。閑静な雰囲気が写真からもでてますね。

Allmember_b

↑去年の参加者たち。参加プロは、欧米ツアーを中心に活躍する男女プロゴルファーです。またアマチュアは世界から参加者を募ります。フィールドはわずか18組。プロ18名とアマ54名、総勢72名の優雅で特別なイベント。リッチ感がありますね!

昨年日本からは1名参加者がいたようです。

今年参加プロの注目の一人は、セクシーカレンダーで有名なイタリアンプロのSophie Sandolo。ゴルフチャンネルのビッグブレイクで決勝まで残った実力もある美人さんです。

Sponsor_b

↑ビッグスポンサーは、水着で有名なVILEBREQUIN。このメーカーはサントロペで生まれたということで、出身地のイベントを盛り上げようと協力してくれているようです。

私は今までにPGAツアー、LPGAツアーのプロアマ見てきましたが、これらのプロアマとは全く違った感じです。プロとのプレーはもちろんですが、むしろ空間や雰囲気をリッチな気分で味わうといった感が強そう。

ツアーの一環としてやるプロアマだと、選手は練習ラウンドを兼ねているので、アマの人たちの興奮に反して、少し冷めていたりもするけど、この場合はツアーとは関係ないから、十分楽しめそうな気がします。

それと、LPGAのプロアマと同じくらいの参加費ですが、なんといっても、3ラウンド(練習ラウンド1回、プロアマ戦2回)できて、パーティーが2晩あってと結構お得感があるのも魅力ですね~。

日本からは3名2組の6名を募集しています。ゴルフ以外のみの参加もできます。ご興味がある方は、メールでご連絡してください。

大会オフィシャルウエブサイト:http://www.lesdrivesdesaint-tropez.com
ガッサンGCC ウエブサイト:http://www.gassingolfcc.com/

|

« 全米女子オープン 2008 | トップページ | Recreation Park Golf Course »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471147/22355064

この記事へのトラックバック一覧です: 南仏でゴルフ!Indian Summer Pan Deï Trophy:

« 全米女子オープン 2008 | トップページ | Recreation Park Golf Course »